【湖岸の流木】栃木県日光市中宮祠 水面に美しい男体山を映しだす 中禅寺湖の流木スポット

地域別
地域別 関東 栃木県 日光市 湖岸の流木



場所栃木県日光市中宮祠
期待度★★★★☆
交通
近隣施設東屋(カフェ・喫茶)北へ500m程度
コメント心が洗われるような、なんと美しい光景でしょうか・・・

マイナスイオンに包まれているのが画像からも伝わってきます。

秋晴れの紅葉時に行くと、視覚的にも癒しの時を過ごせそうですね。

湖岸に寄せられた流木たちも、色々な形や大きさがありそうで楽しみな所です。

この桟橋付近にも、沢山の流木が確認できます。

湖の駐車場が東側に偏っていて(こちら
西側に見当たらないことから、Googleコメントを読んでみますと、この辺りは、徒歩、自転車、低公害バスのみアクセスが可能のようです。

美しい自然を守るためのルールなんでしょうね・・・

ということは・・駐車場まで自動車で行って、バスに乗り換えるか、積んだ自転車で細道を行く2段構え作戦のどちらかということになるのでしょうか。

少し離れた北側の湖岸でも・・・落ち葉の中に沢山の流木が隠れています。

もう少し東に行くと、キャンプ場があります。

キャンパーの皆さん一様に、男体山の山陰からのぞく朝日を眺めておられるようです。

こんな時は言葉など必要ないという気持ちになれるのだと思います。



流木&薪集め情報サイト
タイトルとURLをコピーしました