【薪ストーブ・ペレットストーブ補助金】石川県白山市 購入・設置費の1/2・最大8万円

白山市 環境課 様が、平成27年度より、市内の住宅に「バイオマスストーブ」を設置する方に対し、補助金を交付されている情報です。

以下、引用いたします。

詳細・お問い合わせは一番下の出典リンクよりご確認ください。

【補助対象】 補助対象となるストーブは下記の二つになります。

薪ストーブ  

ペレットストーブ

また、下記の要件が必要となります。

ストーブが新品であるもの(中古品は対象外)

設置時に各種法令を守られているもの。

設置者が適切な維持管理を行うことや煙に対し誠実に対応すること等を明記した宣誓書等に押印すること。

【対象者】 1.  白山市内に住所を有する若しくは有しようとする方。
2.  自ら所有し、かつ、居住する住宅に木質バイオマスストーブを設置する方または 自ら所有し、かつ、居住するためにストーブ付き住宅を購入する方。設置場所が住宅以外(事務所・工場・納屋等)であったり、設置者が法人の場合は補助対象となりません。
店舗併用住宅に設置の場合は、居住部分に設置する場合に限ります。
【対象となる経費】 ストーブの構成機器の購入費用
    本体・配線・配線器具
ストーブの設置に要した費用
    機器の搬入・据え付け・購入に要する経費
据え付けに伴う改修または補修工事(煙突の設置や柵の設置などを含む)に要する経費
【補助金額】 上記の補助の対象となる設備の設置にかかった費用の2分の1に相当する金額。
ただし、1000円未満を切り捨てし、最大8万円とする。

出典 木質バイオマスストーブの設備設置補助

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA