【海岸の流木】北海道標津郡標津町古多糠 散歩しながら流木拾いできそうな長い砂浜

場所 北海道標津郡標津町古多糠
期待度 ★★★☆☆
交通 美幌ICから104km 車で1時間47分
近隣施設 セブンイレブン標津町店まで9.5km 車で12分
コメント とにかく長い砂浜に流木のちらばった帯が北側に長く続いています。次の河口まで5km程ありそうですが、行って帰ると10kmになるわけで、季節によっては寒さで遭難するかもしれませんので、程よいところで引き返すのが吉と思います。

大きな流木から小さな流木まで程よく散らばっている感じで、こういうときは、歩きながら行きがけに小さい流木を背中のリュックなどに入れながら大中の流木は選り分けておいて、帰りがけに選別して大中の流木を持ち帰ると効率よく流木拾いできると思います。

近くに施設も何も、トイレももちろんありませんので、万一の覚悟(笑)は必要かもしれないですね。