(終了)【薪材無料配布】群馬県太田市 丸太など伐採木の無償配布(市内在住在勤限定)

太田市業政策課様が、市有地(新田防風林)における伐倒処理で発生した丸太について、木材資源の有効活用を目的として、無償で引き取りができる方(太田市在住または在勤の方に限る)を募集されている情報です。

【配布方法】 ・先着順で希望者には位置図のPDFデータを送付いたします。(メールまたはFAX)

電話またはメールにて「伐採木の無料配布について」とご連絡ください。

メールでの連絡の場合には「住所、電話番号、利用目的」を記載をお願いします。

※利用目的は「キャンプ」や「薪」等と記載ください。

【配布木】 ・太さ10cmから40cm程度 長さ30cmから80cm程度

丸太の太さや長さには、ばらつきがあります。樹種の指定はできません。

品質や状況についても責任は負いかねますので、現地にて各自でご判断ください。

【持ち帰り時間】 ・日の出から17時ころまで

夜間の作業は危険なためお控えください。

【注意事項】 ・職員が残りの丸太の確認を行っていますが、先着順につき、該当場所にすでにない場合があります。ご了承ください。

・希望者は車等で送付したい地図を参考にお越しになり、積込、運搬を各自で行ってください。職員は立ち会いません。

・ケガや事故については一切の責任を負いかねます。

・立木の伐採はご遠慮ください。

・過積載は交通違反になりますので、積載量を遵守してください。

・必要に応じ、チェーンソーやのこぎりを持参してください。使用の際は周囲の安全を確認のうえ、自己責任にてお願いします。

・持ち帰られた丸太は不要となっても配布場所に返却したり不法投棄したりせず、責任を持って処分してください。

詳細・お問合せは下記出典リンクよりご確認ください。

出典 伐採木の無料配布について