【流木無料配布】静岡県榛原郡川根本町犬間 長島ダム 年間300㎥の流木無料配布

国土交通省中部地方整備局 長島ダム管理所 管理係様が、年間に流れ込む300㎥の流木の有効活用のため、流木を有効的に活用する事業者(企業・団体)や個人に流木の配布を公募する取り組みを行われています。活用する流木等は、第3者へ提供・転売をしないことが条件になります。

【場所】 榛原郡川根本町犬間
【申込方法】 申し込みは、流木の受取予定の一週間前までに長島ダム管理所まで電話または、メールにより、受取希望日のご連絡をお願いいたします。受取の可否については、追って長島ダムより連絡いたします。
【遵守事項】

 【運用】

・使用目的以外には使用しないこと。
・受け取った流木等の積込・運搬は、応募者によりおこなうこと。
・小割・積込・運搬時等の事故については、国土交通省長島ダム管理所は一切の責任を負いません。
・受け取った流木等を、第3者へ提供・転売をしないこと。
・受け取りは平日(10:00~16:00)のみです。
・配布場所は施錠がしてあるため、受取日当日に「鍵貸出簿」へ氏名等記載いただいた上、鍵を貸与いたします。樹木の受取後、鍵の返却をお願いいたします。

 【安全対策等】

・積込場所は工事現場内であるため、ヘルメットの着用をお願いします。
・静岡県中部北に大雨・風に関する注意報又は警報等が発令されている場合、配布を中止します。
・運搬する際は、道路交通法法規を遵守すること(過積載禁止)。
・当作業において、事故の発生、第3者災害の防止に努めること。

 【申込時 連絡必要事項】

・氏名
・電話番号
・受取予定量(〇m3、軽トラ〇台 等)
・受取希望日

詳細・お問合せは下記出典リンクよりご確認ください。

出典 流木配布一般公募