【薪材無料配布】北海道千歳市流通2丁目 伐採木2000本(長さ1.5m程度)無料配布(軽トラ1台程度迄)R4/6/24~25日9時~12時

 

千歳市公園整備係様が、市内の公園整備工事などで発生した伐採木を希望者に無料で配布されている情報です。

 

【日時】

令和4年6月24日(金曜日)、25日(土曜日) 9時から12時

※雨天等で中止の場合は、市ホームページや張り紙等で周知いたします。

【場所】

千歳市流通2丁目1-1(千歳流通業務団地内)

【配布数量】

約2,000本 (直径約6㎝~60㎝程度、長さ約1.5m程度)

※数量に限りがありますので、1世帯につき、軽トラック1台程度でお願いします。

※申込みは不要ですが、無くなり次第終了します。

【配布条件】

  1. 千歳市民で自家用目的に限ります。(営利目的や事業者は対象となりません)
  2. 積込や運搬等の補助は行いません。
  3. 現地での仮置きはできません。
  4. 太さは不ぞろいです。配布場所での切断等作業はできません
  5. 樹種を選択することはできません。
  6. 受取りに際しては係員の指示に従ってください。
  7. 運搬に当たっては、飛散防止の対策を行い、過積載は絶対にしないでください。また、交通安全はもとより、周辺住民の皆様に迷惑が掛からないよう配慮願います。
  8. 作業にかかるケガ、事故等はすべて配布を希望される方の自己責任となりますので十分ご注意ください。
  9. 来場者に番号札をお渡しいたしますので、番号順に入場をお願いいたします。また、お待ちになる際は、新型コロナウイルス感染予防のため自動車から降りないでください。
  10. 来場される際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

 

※伐採木に関する電話でのお問い合わせについては、ご遠慮ください。

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

お問い合わせは、建設部都市整備課へのお問い合わせフォーム(ページが移動します)からお願いします。

出典 公園整備工事などで発生した伐採木を配布します