【薪材無料配布】新潟県長岡市 河川工事で発生した伐採木の無償提供(ニセアカシア・ヤナギ・クルミ)

長岡地域振興局地域整備部様が、河川の維持管理のため伐採した木を無償提供されている情報です。

伐採木の状況(令和4年6月時点)

 

 

1.伐採木の規格

種類:ニセアカシア、ヤナギ、クルミ など

規格:直径10cm程度、長さ1.0m~2.0m

*令和4年6月8日時点では、枝等が多く薪に利用可能な幹等は少ない状況です。

木の追加がありましたら、情報を更新します。

2.伐採木の引き渡し場所・日時

伐採木の引き渡し場所については、長岡市内となります。

詳細な引き渡し場所や引き渡し日時については、申し込みのあった方へ直接連絡させていただきます。

3.申し込み

メールでの申し込みの場合

下記4の注意事項を理解いただいたうえで、メール本文に下記の記載事項を記入していただき、以下のアドレスまで送信してください。

【申し込み先アドレス】

ngt111450@pref.niigata.lg.jp

上記アドレスをクリックするとメールソフトが起動します。

【記載事項】

1. 申し込み年月日

2. 申込者氏名、住所、電話番号

3. 利用目的

4. 提供希望量(例 軽トラック○台分)

5. 提供希望日

*件名は「伐採木提供申し込み書」としてください。

郵送、Faxでの申し込みの場合

下記4の注意事項を理解いただいたうえで、以下の申し込み用紙を印刷し、必要事項を記入のうえ、下記(1)、(2)のいずれかの申し込み先まで、申し込み用紙をお送りください。

【申し込み用紙】

伐採木提供申し込み書 [Wordファイル/16KB]

伐採木提供申し込み書 [PDFファイル/37KB]

【申し込み先】

(1)郵送

郵便番号:〒940-8567

住  所:長岡市沖田2丁目173番地2

宛  先:長岡地域振興局地域整備部治水課 宛

(2)Fax

Fax番号:0258-38-2676

4.注意事項

○申込みは、先着順とさせていただきます。

○数に限りがありますので、希望する量を提供できない場合があります。

○伐採木が無くなり次第終了させていただきます。

○引き取った伐採木の不法投棄、転売等営利目的の利用は禁じます。

○積み込み運搬時の事故および引き取り後の使用における事故等については、長岡地域整備部では一切責任を負いません。

その他 (河川・砂防事業について)

長岡地域振興局地域整備部の河川・砂防事業の概要については、以下よりご覧になれます。

長岡地域振興局地域整備部の河川・砂防事業の概要はこちら

 

 

詳細・お問合せは下記出典リンクよりご確認ください。

出典 【長岡】河川工事で発生した伐採木を無償提供します(令和4年6月8日更新)