【海岸の流木】宮崎県延岡市熊野江町 熊野江海水浴場 水の透明度高い弓なり型の美しい入り江 流木の長~い帯と看板に見惚れる

【場所】 宮崎県延岡市熊野江町
【期待度】 ★★★☆☆
【交通】 西方面 須美江ICから4km 車で6分
【近隣施設】 東方面 道の駅 北浦まで2.8km 車で4分
【コメント】

日豊海岸国定公園内にある熊野江海水浴場は、800m続く弓なりの砂浜。

 

入り江のため波も穏やかで透明な海水が特色で、穴場スポットの為か訪れる人々も少ないようです。

 

やっぱりヤシの木があるだけで南国感は違いますね・・・

 

おっ?手書きの文字が妙に芸術的だと思ったのは私だけでしょうか?・・・崩れ具合といい、懐古スタイルの余りお目にかかれない文字を見ていると、何か郷愁まで感じてしまいます・・・・

この浜はキャンプも出来て、トイレ・無料シャワーなども備わっているようです。

【海水浴期間】7月中旬〜8/31

自然に打ち上げられた流木たちが浜の端から端まで長~い帯を作っています。

定期的管理は行き届いているようで、ゴミの少なさがとても清々しいです。

 

どうぞ刮目されんことを・・・この流木だけが溜まった有難~い風景を(笑)

山の緑も豊かで、入り江になっているから流木も溜まりやすそうです。

 

ふふ、こりゃ海水浴のオフシーズンが狙い目だな・・・