【薪材格安配布】長野県北安曇郡白馬村 (村民限定)協力金(任意)500円で1世帯軽トラック1台分 2023/6/12(月)午前7:30~9:00(無くなり次第終了)

令和5年 第1回 伐採木提供について

長野県白馬村 農政課 農林係様が、村民の皆様に伐採木を協力金(任意)500円にて配布されている情報です。

 

 

要項

  1. 協力金(任意):500円*村内支障木の伐採等に係る環境整備費用として充当させていただきます
  2. 対象:白馬村にお住まいで、自家消費される方
  3. 配布日時:令和5年6月12日 月曜日 午前7時30分~午前9時00分まで(無くなり次第終了)
  4. 配布場所:野平グラウンド(地図参照)
  5. 配布樹木:主に広葉樹です。直径5~40cm程度で長さ1.8m以下に切ってあります。まとめてある小枝等も配布対象です
  6. 配布量:最大で1世帯あたり軽トラック1台分
  7. 総量:軽トラック10台分

先着順としますので、無くなり次第終了です。

渋滞を防ぐため、提供時間より前に並ぶことはお控えください。

 

伐採木が積み込みに適さない場合は、ご自身の責任においてチェーンソー等を使用してください。

注意事項

  1. 配布場所には監視員が立ち会いますので、指示に従ってご自身で積み込んでください。監視員は交通誘導しませんので、譲り合って通行してください。
    *過積載にならないようご注意ください
  2. 路面状況が良くない場合があり、車が汚れてしまう等が想定されますので、予めご承知おき願います。
  3. 木の種類、大きさについての希望はお受けできません。
  4. 配布時間内において発生した事故や怪我・病気などについては一切の責任を負いかねます。参加される方々におかれましては、その個人あるいは団体等の判断・責任において必要に応じ保険等へ加入して下さい。
  5. 引き取り後の木は、配布を受けた方の責任において有効活用してください。むやみに廃棄した場合は、法律により罰せられる可能性があります。
  6. 引き取った木を譲渡または売却しないでください。営利目的の方はご遠慮願います。
  7. 時間に余裕をもっておいでください。
  8. 上記事項に違反した場合は、引き渡しをお断りする場合があります。

 

詳細・お問合せは下記出典リンクよりご確認ください。

出典 白馬村 令和5年 第1回 伐採木提供について