【薪ストーブ・ペレットストーブ補助金】富山県南砺市 購入・設置費の1/2以内・最大10万円

南砺市
南砺市 地域別 北陸・甲信越 薪ストーブ補助金 ペレットストーブ補助金

南砺市エコビレッジ推進課様が、二酸化炭素の追加的排出を伴わないバイオマスエネルギーの利活用を推進し、地球温暖化の防止、森林の多面的機能の向上、地域資源循環システムの構築及び木材関連事業の活性化に寄与するため、薪等又は木質ペレットを燃料として使用するストーブを設置する費用に対し、補助金を交付されている情報です。

以下、引用いたします。

詳細・お問い合わせは一番下の出典リンクよりご確認ください。

【補助金の対象者(以下のすべてに該当)】(1)市内に住所を有する者又は市内に事務所を有す法人若しくは団体
(2)ペレットストーブ等を設置する建物の所有者又は管理者
(3)ペレットストーブ等の設置場所が市内であること。
(4)補助金の申請時に納期限の到来した市税、上下水道料金その他の市に対する債務の不履行がないこと。
ただし、個人でペレットストーブ等を設置する場合は、申請者の属する世帯員全員において、市に対する債務の不履行がないこと。
【対象経費、補助率】 対象経費:ペレットストーブ等本体の購入、設置及び配管に要する経費

補 助 率:2分の1以内(10万円を上限)とし、千円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額

※一つの建物につき1回のみ補助

【補助事業の流れ】(1)工事着工前に申請者から市へ、補助金交付申請書(様式第1号)を提出してください。
(2)市は申請書の内容を審査し、補助金の交付決定を通知します。
(3)設置及び設置費用支払い後15日以内に、申請者から市に補助金実績報告書(様式第2号)を提出してください。
(4)市は報告書の内容を審査し、補助金額の確定を通知します。
(5)申請者から市に、補助金請求書(様式第3号)を提出してください。
(6)市から補助金をお支払い(口座振込)します。

出典 ペレットストーブ等設置事業補助金



スポンサーリンク
流木&薪集め情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました