(更新)【薪材無料配布】石川県金沢市田上本町 河川伐採木の無料配布 太さ5~50cm・長さ100cm程度 2024年2/1(木)~無くなり次第終了

   

県央土木総合事務所様が、河川管理上支障となり、伐採を行った樹木を無料で配布されている情報です。

以下引用いたします。詳細・お問い合わせは一番下の出典リンクよりご確認ください。

【場所】 金沢市田上本町

(順番待ちのための付近の道路への駐車はご遠慮下さい。)

(現場への進入路は狭く、地元の方も利用されるため、最大積載量2トンを超える車両の進入はご遠慮願います。)

配布場所位置図 (PDF:825KB)

【配布樹木】 太さ約5cm~50cm程度、長さ100cm程度
【期間】 令和6年2月1日(木曜日)から(土日も持ち帰り可能です)

※なくなり次第終了

【時間】 9時から17時

※時間外は、周辺住民の方への迷惑になるだけでなく、大変危険ですので、行わないでください。

【注意事項】
  1. 各自自由にお持ち帰りください。応募や連絡等は不要です。
  2. 伐採木材は先着順で、無くなり次第提供を終了しますので、予めご了承願います。
  3. ご自身で積込・運搬できる方に限ります。
  4. 現地では係員の指示に従ってください。 。
  5. 現場への進入路は狭く、地元の方も利用されるため、積載量2トンを超える車両の進入はご遠慮願います
  6. 伐採木の積込・運搬によるケガや事故については、当事務所では一切の責任を負いかねます。自己責任でお願いします。
  7. 現地でのチェーンソーによる小割はできません。
  8. 営利目的の方には配布できません。
  9. 配布した伐採木は不要になっても、配布場所に返却したり不法投棄したりせず、責任をもって処分してください。
  10. 運搬後、残った樹木が風で散乱しないよう、また、崩れ落ちないよう注意してください。
  11. 新型コロナウイルス感染防止の観点から、マスクの着用と密集を避けるなどの配慮をお願いいたします。

 

出典 河川および砂防施設で伐採した樹木を無料配布します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA