(出典削除)【薪材無料配布】群馬県伊勢崎市若葉町 河川内樹木伐採木(主に広葉樹)の無料配布

出典情報削除を確認 2021/09/13

伊勢崎土木事務所様の発注工事で、薪材が発生した際に配布されている情報です。
ある程度まとまった量の薪材が発生する際にはHPでお知らせ中とのことです。

以下引用いたします。詳細・お問い合わせは一番下の出典リンクよりご確認ください。

【場所】 群馬県伊勢崎市若葉町4-55 まちかどステーション広瀬

 

【樹木種類】 広葉樹主にハリエンジュ(ニセアカシア)
【配布寸法】 長さ1m未満径5cm~40cm程度
【配布時間】 8:30~17:00まで

土日祝日も持ち帰り可能です。
※夜間の作業は、周辺が暗く大変危険であるため、行わないでください。

【配布期間】 常設

 

4.注意事項

  1. 各自自由にお持ち帰りください。応募や連絡等は不要です。
  2. 伐採木の積込・運搬によるケガや事故については、当事務所では一切の責任を負いかねます。自己責任でお願いします。
  3. ご自身で積込・運搬できる方に限ります。
  4. 現地でのチェーンソーによる小割はできません。
  5. 営利目的の方には配布できません。
  6. 配布した伐採木は不要になっても、配布場所に返却したり不法投棄したりせず、責任をもって処分してください。
  7. 工事の作業状況により、まちかどステーション広瀬への搬出時期や量は変動するため、いつ伐採材があるかという問合せには正確には回答できません。お手数ですが、まちかどステーション広瀬にて伐採材があるか各自でご確認願います。
  8. 運搬後、残った樹木が風で散乱しないよう、また、崩れ落ちないよう注意してください。
  9. まちかどステーション広瀬では、バザーなどの催しが開催されます。その前後期間は、配布を停止する可能性があります。
  10. 竹の持ち帰りを希望する方は、個別にお問い合わせください。

出典 河川内樹木の無料配布

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA