(休止中)【流木無料配布】佐賀県唐津市厳木町広瀬 (厳木ダム)

場所 佐賀県唐津市厳木町広瀬446−4
交通 牧瀬ICまで3.7km 車9分
近隣施設 Aコープ 厳木店まで3.4km 車9分
コメント 流木をお譲りします!

厳木ダム管理支所では、出水時にダム湖に流れ込んできた流木を、ダム管理に支障となるため、集積しています。
集積した流木のリサイクルを推進するため、小割(玉切)にした流木を希望される方に無料でお譲りします。
なお、流木は主に杉で、小割(玉切)にして集積しストックしています。
提供希望の方は、下記までご連絡ください。

国土交通省武雄河川事務所厳木ダム管理支所
TEL:0955-63-2500

【無料提供にあたって】
■厳木ダム管理支所に申込書を提出して頂いた後に、管理支所に隣接する保管場所にて流木をご自身で
車へ積み込みを行って頂く流れとなります。なお、運搬手段(軽トラック等)についてはご用意ください。
■集積した流木は50cm程度の長さに小割(玉切)して保管しております。また、小割(玉切)してない流木
(3m程度)をご希望される場合は、申込時にその旨お伝えください。
■申し込み後、先着引取順となりますので、ご希望に沿えない場合があります。ご了承ください。
■お受け取り後の用途は自由ですが、転売目的での引取はお断りします。
■提供後の流木については一切責任を負いませんので、ご了承頂いた上でご利用ください。

 

出典 「ダムカード配布・流木配布・ダム見学」の一時休止を延長します