(更新)【流木無料配布】愛媛県西条市黒瀬乙(黒瀬ダム)貯水池内で回収した流木の無償提供

令和5年3月2日現在の状況

場所 愛媛県西条市黒瀬乙158−6
提供期間 提供期間:平日の9時00分から16時00分まで、雨天の場合も実施します。
(但し、12月28日~1月3日を除く)
交通 いよ小松JCTから12.5km 車で20分
近隣施設 黒瀬ダム第二公園まで1.1km 車で4分

ファミリーマート西条加茂川店まで8km 車で11分

コメント  

黒瀬ダム貯水池内で回収した流木の無償提供

黒瀬ダム管理事務所の無償提供の方針

ダム貯水池に浮遊する流木は、ダムの管理上支障となる恐れがあるため、黒瀬ダム管理事務所では定期的に回収しています。流木を処理施設に持ち込むと処理費用を要するため、地域住民のみなさまに無償でお譲りすることで経費の削減を図るとともに、地域住民のみなさまの資源として有効に利用していただきたいと考えています。

無償提供時の注意事項

  1. 詳細については、添付資料の「流木の無償提供に係る注意事項」をお読みください。
  2. 提供を受けるにあたっては、別途、添付資料の「流木の無償提供に係る申込及び誓約書」の届出が必要です。新型コロナウィルスによる 感染拡大防止のため、対面サービス(誓約書の受付等)を当面の間取りやめますので、メールまたはFAXもしくは当事務所のポストに投函いただきますようお願いします。
  3. 管理用通路(スロープ)は当面の間、平日の9時00分から16時00分まで(但し、12月28日~1月3日を除く)に限り、解放することとします。(何らかの支障が生じた場合は、直ちに封鎖させていただきます。)

 

詳細・お問合せは下記出典リンクよりご確認ください。

出典 ダム貯水池内で回収した流木の無償提供について