【流木無料配布】盛岡市繋字山根 御所ダム 流木の無料提供 R/4/10/19~10/26の平日・無くなり次第終了(当日申込制)

岩手県盛岡市御所ダム流木の無料提供が行われている情報です。

以下引用いたします。

 

 

提供条件

  1. 提供期間は、土日祝祭日を除く、平日の9時~16時とします。
    なお、提供期間内であっても提供できる流木が無くなり次第、終了します。
  2. 希望者一人当たりの提供量の上限は定めておりませんが、多くの方に活用していただきたいと考えておりますのでご協力願います。
  3. 積込みと運搬は希望者ご自身でお願いします。
  4. 提供する木の長さや太さは揃っておりません。
  5. 生木も含まれているため、提供後すぐに燃料用に使用できない可能性があります。
  6. 希望者全員に渡らない場合がありますのでご理解願います。

注意事項

※下記事項を厳守していただけない場合、今後一切提供いたしません。
  1. 受付は、配布を約束するものではありません。また、流木提供に関するアンケートを記載頂きます。
  2. 家庭での使用を目的とし、自営目的はご遠慮いただきます。また、第三者への販売や譲渡はしないで下さい。
  3. 積込みや運搬作業にあたっては安全に十分注意して下さい。(事故や怪我は、希望者の責任となります)また、車両の積載重量を確認し、絶対に過積載とならないように十分注意して下さい。
  4. 提供場所には、切断機械などはありませんので、必要に応じ各自でお持ち下さい。
  5. 後から来る人の利用や危険防止のため、集積してある流木を散乱させないようにして下さい。
    また、複数の希望者が同じ時間帯に作業する可能性もありますので、譲り合ってトラブルの無いようにして下さい。
  6. 電話のみでの受付は出来ませんのでご了承下さい。
  7. 未受付及び提供期間・提供時間外に勝手に流木を持ち出すことは絶対にやめて下さい。

申込方法

  1. 流木の提供を希望される方は、下記手順により申込手続きを行ってください。

御所ダムで受付を行う。
なお、受付及び流木の引きとり時間は、平日の9時~16時とします。

【申込み・問合せ先】(平日 9:00~16:00)

国土交通省北上川ダム統合管理事務所
御所ダム(管理第三課)
〒020-0055盛岡市繋字山根192-4
TEL:019-689-2216
FAX:019-689-2271

 

詳細・お問合せは下記出典リンクよりご確認ください。

出典 御所ダムの流木を提供します 記者発表