【薪材無料配布】新潟県柏崎市赤坂町 赤坂山公園の伐採木無料配布(市民限定)R5/1/27~2/28・午前9時~午後4時

柏崎市 都市整備部 都市計画課 街路公園係様が、資源の有効活用と伐採木の処分費の低減を目的に、公園の維持管理で伐採した樹木を、市民の皆さんに無料配布されている情報です。

受取条件

以下のすべてを満たす方

  1. 柏崎市民である
  2. 木材の受け取りが転売目的でない
  3. 木材の積み込み・運搬を、各自で時間内に行うことができる

配布日時

令和5(2023)年1月27日(金曜日)~2月28日(火曜日)の午前9時~午後4時

配布場所

赤坂山公園 第2駐車場(新潟県柏崎市赤坂町5番29号)

(注意)駐車場の除雪は行いません。降雪状況により駐車場に進入できない場合があります。

配布する樹木

長さ100センチメートル程度に玉切りした幹・枝
太さ10センチメートル~80センチメートル程度
枝葉
さまざまな樹種があります。

申し込みと樹木の受け取り

樹木の受取希望日までに、伐採木無償提供希望申請書を、直接またはファクス・Eメールで、柏崎市都市計画課に提出してください。

配布場所では、受取者が積み込み・運搬を行ってください。

(注意)申請書で得た情報は、伐採木配布以外の目的で使用しません。

 

注意事項

配布は一般の方が対象です。企業による申請はできません。
ケガや事故について、一切の責任を負いかねます。
伐採した樹木の転売などは禁止します。また、持ち帰られた樹木の返却はできません。
持ち帰られた樹木を不法投棄しないでください。
配布物に関して個々のご要望や苦情(質や量、虫、ヤニ、予約など)には対応できません。また、配布状況により、ご希望の樹木が無い場合があります。

 

 

詳細・お問合せは下記出典リンクよりご確認ください。
出典 柏崎市内の公園で伐採した樹木を無料配布します