【薪材無料配布】青森県三沢市谷地頭1丁目 学校・廃校管理で発生した伐採木の無償提供 2023年5月~

三沢市教育委員会様が、学校や廃校の管理で生じた伐採木を無償提供されている情報です。

 

※ 昨年度伐採し乾燥している木材、本年度新たに伐採した木材などが混在しています。
※ ごみなどの投棄を見つけた場合は、すみやかに生涯学習課までご連絡ください。

 

【場所】 三沢市谷地頭団体活動センター(旧三沢市谷地頭小学校)
【所在地】 三沢市谷地頭1丁目1752番地1号
【集積場所】
【現場写真】

令和5年4月下旬

【搬出可能期間】 令和5年5月から

※騒音など近隣居住者の迷惑にならないように、9:00~15:00ごろまでに搬出をお願いいたします。

【手続きなど】
 搬出のために必要な手続きは不要です。
 必要な分をご自由にお持ち帰りください。
【注意事項】
搬出時は、以下の事項に注意していただき、周囲にお住まいの方の迷惑とならないようご協力をお願いいたします。
 ・搬出に必要な車両や機材はご自身でご用意ください。
 ・車両等の進入により舗装やグラウンドに影響が出ないよう配慮をお願いいたします。
 ・チェーンソーなどでの切り出しは自由ですが、騒音対策や搬出可能時間の遵守、ごみやおがくずの持ち帰りにご協力ください。
 ・不法投棄等は絶対にしないでください。
 ・搬出による事故やけがなどについて、三沢市教育委員会は一切の責任を負いません。

 

出典 三沢市 伐採木を無償提供しています