【流木無料配布】広島県大竹市小方町(弥栄ダム)R2年再開予定(時期未定)

場所 広島県大竹市小方町813−1
期待度 ★★☆☆☆
交通 大竹ICから8.2km 車で12分
近隣施設 セブンイレブン大竹立戸店まで8.2km 車で11分

レイクプラザやさかまで3.3km 車で5分

コメント 配付可能な流木が無くなりましたので、平成31年4月12日をもって流木配付を終了しています。

また、配付可能な状況になったら、ホームページ上でお知らせする予定にしていましたが、
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、流木配付再開の時期が遅れています。
再開の時期が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

《 ご案内 》
○ 配布期間 : 随時(時期により、配布できる流木が無い場合もあります。)
○ 申込方法 : 流木無料配布申込書に記入の上、FAX(0827-57-2635)で送付してください。
FAXが無い方は、流木無料配布申込書記載内容を、電話(0827-57-3135)にてお伝えください。
* 販売及び営利目的の方への配布はお断りしています。
○ 配布場所 : 大竹市後飯谷(弥栄ダム流木チップヤード)
詳しくは、申込み完了後に改めてご案内します。
○ 配布日時 : 平日 9:00~12:00、13:00~16:00(土日祝休日は対応していません)
○ 問合せ先 : 弥栄ダム管理所(管理係) TEL:0827-57-3135
○ その他   : 事前に流木を見ていただくことも可能です。(事前にご連絡ください。)
ただし、予約、取り置き等の対応はできません。

《 注意事項 》
●当日配布申し込みの場合は、ダム職員の業務等の都合により、対応できない場合があります。
事前に確認していただける様お願いします。
●予約、取り置き等の対応はできませんので、必要な数量をその都度お持ち帰りください。
できるだけ多くの人に利用して頂くためにも、一度に大量に持ち帰らないようお願いします。
●小割り(切断)、積込み、運搬は各自で行ってください。
(工具等の貸し出しは行っていません。)
●積込み、運搬時の事故・トラブルや、場内での事故・ケガなどに関しては、弥栄ダム管理所では責任を持ちかねますので、ご了承ください。
●同時に多数の方が利用する場合がありますので、マナーを守り事故防止にご協力ください。
●ゴミ等は出さないものとし、作業後の後片付け、清掃を行い河川美化にご協力ください。

出典 流木配布について