【薪材無料配布】愛知県江南市草井町 伐採木の無料配布 長さ1~2m・直径20~50cm 2023/6/28(水)先着順無くなり次第終了

新学校給食センター建設予定地の整備で発生した伐採木を無償で配布されている情報です。

【場所】 愛知県江南市草井町 新学校給食センター建設予定地(すいとぴあ江南西側)

【配布期間】 2023(令和5)年6月28日(水曜日)【先着順なくなり次第終了】
【配布時間】 午前9時~午後4時
【注意事項】 注:配布期間前の持ち出しは禁止です。
注:事前申し込みは不要です。当日現地で受付を行います。
注:受付時に伐採木の処理についての誓約書の記入をお願いします。
注:配布は伐採木がなくなり次第終了します。
注:お持ち帰りいただく伐採木の量は1グループ、軽トラック1台分までとなります。
注:配布時間外の積み込みは、近隣の方々へのご迷惑となりますのでご遠慮ください。作業は安全および近隣の方々のご迷惑となるため、午前9時から午後4時にお願いします。

・周辺は新学校給食センターの建設予定地の敷地造成工事を行っています。安全には十分留意のうえ、通行してください。

・配布場所には係員や誘導員を配置していません。伐採木のチェーンソーなどでの分割、積み込みや運搬作業はご自身でお願いします。

・伐採木の分割・積み込み・運搬などにあたって、ケガや事故などについては、市では一切責任を負いかねます。安全には十分留意のうえ、作業をお願いします。

・持ち帰られた伐採木については、責任をもって使用管理し、不法投棄などはしないでください。

・伐採木は伐採後、自然状態で保管しており、防虫のための薬剤処理などは行っていません。害虫などが発生した場合や腐食など品質の問題の発生に関して、市では責任を負いかねますのでご承知おきください。

【配布樹木】

・長さ:1~2メートル

・直径:20~50センチメートル

注:分割や積み込みに必要な道具はご自身で用意してください。

注:樹木の種類はわかりかねますのでご自身で確認してください。

出典 江南市